ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
enjoy!fishing TOP
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
**********
 お気 に入りメーカー集
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
* *
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年09月10日

kazuki リベンジ!

こんばんは、kazukiです。 またまた未掲載の釣行記です(汗

それでは、どーぞッ







7月25日(日)は、この日の前の週はボートが借りれなかったのでリベンジすべくまたまた大島に行って来ました!
(今度は海保のHPで風速をチェックしてから行きました(^_^)b )



日が昇り、準備を済ませて出船~船


前回ボートに乗った時は攻めなかった島周りをメインに流していきます。



開始後約10分でHit!
kazuki リベンジ!

可愛いメバルです(笑
岸から約10m離れたところで、久々登場のオリモっちゃんメソッド1でした。


↑のメバルと同様にチビアイナメグーフーも釣れてきます(^_^;
kazuki リベンジ!



スコアは出ますが、サイズが出ないのでワンランク深いポジションに着いている魚を狙ってみると、FISH~!
kazuki リベンジ!

サイズアップ(23cm位)したメバルです(^_^)b


良いスポットに入ったのか、20cmをチョット超えるメバルがパカパカと釣れてきますキラキラ
kazuki リベンジ!

釣れるレンジは2.5m位で、全てオリモっちゃんメソッド1です。




この調子で、アイナメもチョイディープにいると思い、テキサスのベイトタックルでボトム付近を狙いますが、根掛かり連発です(T_T)



そこで、ロックフィッシュボトムTR 610MSに持ち替え、ボートポジションを岸から150m位離れた所に取り、プロリグスピン+BTSブレイク付近のボトムより少し上のレンジを狙っていきます。


すると、35cm位のアイナメがポツポツ釣れ始めました^ ^
kazuki リベンジ!



同じパターンを通していって、そろそろ流し終わりそうになった時、カーブフォールでボトムにコンタクトさせた次のリフトで“コンッ”というバイト!!

「あまり大きくないだろうなぁ~」と思いつつもフッキング!



すると、アイナメとは違うトルクのある引き!
ロックフィッシュボトムTRがイイ感じに曲がります!!



揚がってきたのは・・・・
kazuki リベンジ!
でした\(◎o◎)/!


フッキングが皮一枚で、危なかったです(^_^;

ラバーネット持ってきて良かった~(@_@)


kazuki リベンジ!
計測したところ、37cmでした(o^^o)
一応、自己新記録です(#^.^#)



結構タフな状況の中、自分の信じるリグ(プロリグスピン+BTS)で狙ったイメージ通りに釣れた超~~嬉しい1匹でしたドキッキラキラ




この後、撤収間際に前回アイナメを連発したウィードエリアに行きましたが、タイミングが合わなかったのか不発でした。






結局、メバル7匹,アイナメ5匹,ベッコウ1匹とタフなりに大満足の釣りでした(#^.^#)




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
kazuki 函館一人旅!? その2
kazuki 函館一人旅!? その1
kazuki
kazuki 手漕ぎボートロックin大島
kazuki
kazuki 
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 kazuki 函館一人旅!? その2 (2009-11-27 22:00)
 kazuki 函館一人旅!? その1 (2009-10-08 23:57)
 kazuki (2009-09-04 21:04)
 kazuki 手漕ぎボートロックin大島 (2009-06-17 18:17)
 kazuki (2009-06-02 19:03)
 kazuki  (2009-05-18 22:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kazuki リベンジ!
    コメント(0)