ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
enjoy!fishing TOP
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
**********
 お気 に入りメーカー集
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
* *
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2007年11月04日

kazuki

こんにちは~ kazukiです。 今日は2時頃から平内の漁港に行ってきました~

雨が降っていたので、あんまり浮いてないかな?と思い、ボトム中心の攻めで探ります。

1時間くらい経過し、足下までネチネチ探ってやっとHIT!
kazuki
ファーストフィッシュはメタボなムラソイでした(^_^) ヒットルアーは、5/16ozテキサス+バグアンツ4インチ ロックフィッシュインパクトです。

さらにラン&ガンして探っていくと、またHIT!
kazuki
今度はクロちゃんでした。 ヒットルアーは5/8ozテキサス+イカジャコ3-1/2インチ ロックフィッシュインパクトです。 ここで、ある事に気がつきました!(;゜〇゜)  それは、いつもはカーブフォールでバイトがあると、とても分かりやすくノリやすいんですが、今日は濁りがあるためか、ショートバイトで、ボトム着底のコン!っていうのと、ソイのバイトを勘違いしていたのです(--;) かなりのバイトを逃していましたパンチ 下手こいた~~ww

気を取り直して、ソイのショートバイトに気を付けて探っていると、またHIT!
kazuki

さらに連チャン♪♪
kazuki
ヒットパターンは全く同じです。(最後のソイはイカジャコ4-1/2インチで釣りました。)

ここで、日も高くなりソイタイム終了~ メバルリグで底をスローに引いてくるとコン!とアタリましたが、何も引かない....
kazuki
ナマコでした(笑

その後、バイトもなく、ケーソンの間を丹念に探り、アイナメ&ベッコウを狙うがノーバイトブロークンハート

軽く飽きたので防波堤の際に堤防ジグを投げて遊んでいると、ヌォ~っとデカイ影が出てきて食った!!!! デカイっす!! ロードランナーがキレイに弧を描いています。 ぶっこ抜いて釣れたのは・・・・
kazuki
red-koujiさんが大好きなK子チャン!! (笑  しかもデカイビックリ 自己記録更新ですハート
手持ちでもう一枚
kazuki
歯がヤバくてバス持ちできません(^_^; これは何カジカでしょうね?

その後、バイトもなくなったので終了~ カジカは久しぶりに持ち帰って食すことにしました食事

さばいてみると、こっこ&肝が凄かったです(◎o◎) カジカといったら鍋だろ~ってことになったので、ゴボウ・白菜・ネギ・豆腐を入れて鍋にしました。
kazuki 
肝&こっこは絶品でしたドキッ  しかし最近ソイのサイズが22~23cmしか釣れませんガーン  誰か助けて~~(Q_Q)



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
kazuki 函館一人旅!? その2
kazuki 函館一人旅!? その1
kazuki リベンジ!
kazuki
kazuki 手漕ぎボートロックin大島
kazuki
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 kazuki 函館一人旅!? その2 (2009-11-27 22:00)
 kazuki 函館一人旅!? その1 (2009-10-08 23:57)
 kazuki リベンジ! (2009-09-10 23:43)
 kazuki (2009-09-04 21:04)
 kazuki 手漕ぎボートロックin大島 (2009-06-17 18:17)
 kazuki (2009-06-02 19:03)

この記事へのコメント
太りすぎじゃん!!笑
カジカがムラソイ並に引く魚だと最高なんだけどね〜♪♪

でかいソイ釣るなら夜の磯っしょ!?!?爆
危ない危ない。。。
Posted by tomoya at 2007年11月04日 20:01
わやデブだった(笑

磯かぁ~ 行きたいなぁ~.... 来週ボートロック行くかも(#^.^#)
Posted by kazuki at 2007年11月04日 20:03
たしかに自分もソイのサイズがなかなか出せません。釣れてくるのは20~24cmまでばっかりですね。
Posted by saitou at 2007年11月04日 20:24
saitouさん
>ですよね~(^_^; あそこももうソイ抜かれちゃったんでしょうか....
Posted by kazuki at 2007年11月04日 20:38
最近、夜の土屋漁港は人が結構来ているので抜かれてしまったのでは・・・・
なのでこの土日は土屋以外の場所を探索しています。
Posted by saitou at 2007年11月04日 20:44
saitouさん
>そうかもしれません・・・ ボクも新しいポイント開拓してみようかなぁ~?
Posted by kazuki at 2007年11月04日 20:57
ケムシカジカよ~w
Posted by okashin at 2007年11月04日 23:13
okashinさん
>やっぱりそうでしたか~ ランガンソルトでjinjinが釣っていたカジカと似てたんでそうかなぁと思ってました(笑 同じくらいのサイズがあと、2~3匹は居ましたよ!!
Posted by kazuki at 2007年11月04日 23:31
こんばんは(^-^)

肝系は大好きです♪

特にカジカ、ドンコといった見た目的にパンチ効いてる魚は美味いですよね。
Posted by tama at 2007年11月04日 23:39
tamaさん
>肝美味しいですよね~ 見た目グロイ魚は以外と美味しいんですよね(笑

今日のカジカは生きてるうちに〆たので臭みがなく美味しかったです♪♪
Posted by kazuki at 2007年11月04日 23:42
太&でか!
今年カジカ1匹しかつってないな~
Posted by ロスト at 2007年11月05日 16:39
ぬおっ、私の大好きなK子ちゃんじゃないですか〜!!
しかも、八戸では見た事ないケムシカジカ☆
とってもナイスサイズ(^^)

こちらのソイは今年、サイズいいですよ☆
遠征いかが?(笑)
Posted by red-kouji at 2007年11月05日 17:11
ロスト
>マジでビビったから(^_^; けどあんま引かなかった... カジカがソイ並みに引けば最高なんだけどな(#^.^#)
Posted by kazuki at 2007年11月05日 18:20
red-kouji さん
>ありがとうございます。 ボクもケムシは初めて釣りました。 同じくらいのサイズがあと2~3匹は際に着いてましたよ!! 
そっちはソイイイサイズ出てるんですか~ 羨ましいです☆ 遠征....行きたいのはやまやまなんですが、なかなか難しそうです(Q_Q)
Posted by kazuki at 2007年11月05日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kazuki
    コメント(14)