ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
enjoy!fishing TOP
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
**********
 お気 に入りメーカー集
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
* *
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年04月20日

kazuki

こんばんは~、kazukiです。  今日okashinさんとGT(合子沢トラウトファーム)に新戦力「スピードピーク6’1”」の魂入れに行って来ました。

早速準備して11時過ぎにスタートフィッシング♪♪  しかし、バイトがない・・・・・・
okashinさん曰く、今日は晴れてるので、水温が上がって、鱒の活性が低いとのことです。(^_^;

大体14:00頃までノーバイトでしたが、少しずつバイトが出てき始めました。 しかし、超ショートバイトでなかなかフッキングできません。  さらに、せっかくフッキングしたのに、ファイトが下手でバラシ(>_<)というが3回ほどありました。(内1回は結構大きめだったのに~・・・・)


ラスト30分ごろから、okashinさんの親切で分かりやすいレクチャーの元、ボトムでの段巻でやっとHIT!
kazuki

その後、日も徐々に傾きはじめ、やや鱒の活性が上がり、スイミングでもヒット!
kazuki
ここで納竿となりました。

まさかエリアでまで一匹の価値を味わうなんて・・・・ ナメてました(-_-;)  (ちなみに、okashinさんは15匹ほど釣ってました! 流石僕の先生です☆)

今、鱒玄人をポチッ♪♪とやってるので、次は今よりもいろんなスプーンを持って挑むつもりです。


okashinさん、スプーンとレクチャーありがとうございましたm(_ _)m



同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
kazuki
kazuki 
kazuki 
kazuki 
kazuki
kazuki 3連続釣行~3日目~
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 kazuki (2009-08-31 23:52)
 kazuki  (2009-05-21 22:33)
 kazuki  (2009-05-07 23:26)
 kazuki  (2009-04-27 16:42)
 kazuki (2009-04-21 22:28)
 kazuki 3連続釣行~3日目~ (2009-04-09 20:25)

この記事へのコメント
いーえー☆
久々にスプーン9個も仕入れちゃったよw
コツはね、細いラインに小さいスプーン。
具体的な数字は今度教えてあげます。
まずはUKに行くことが勉強の第1歩になるかなw
Posted by okashinokashin at 2008年04月22日 10:12
<okashinさん
まじですか?(笑  ちなみに、明日スプーン12個程届く予定です(爆

とりあえず、ラインはフロロ2.5lb,スプーンは2gを揃えて、それから軽い方にも手を出していく予定です。

UK・・・・かなり遠いみたいですが、今度連れて行って下さい!m(_ _)m
Posted by kazuki at 2008年04月22日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kazuki
    コメント(2)