ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
enjoy!fishing TOP
**********
 お気 に入りメーカー集

2009年04月29日

kazuki

こんばんは、kazukiです。 3連続釣行最後の釣行記です。

4月26日(日)は、今年初の八郎潟釣行を企てていたのですが、各メディアで大荒れだと騒いでいたので、天気がとても心配で天気予報と睨めっこしてましたが、ボクの師匠Sさんの判断で、とりあえず行ってみることにしました。

そして、到着すると、なんとか出れる模様^ ^

朝一は、風もほとんど無く、暖かい雨がパラパラ降っていました。

早速、スタートフィッング! 先ずはレイダウンミノー110からスタートしますが、反応がないので、ワーミングクランクショットにローテションしてシャローをガンガン流していくと、1時間ほど経ってHit!
kazuki
42.5cmのハチロー初バスです(#^.^#)

ヒットルアーは、ワーミングクランクショット マットホワイトチャートで、ボトムに岩があると目視できるくらいの水深(60cm前後)で喰ってきました!!

ちなみに、人生で初めてハンドランディングした魚です☆

その後、ショットやクリSをメインに、要所ではラバージグを投入したが、バイトは得られない(菅原正志風にw)

8時過ぎ頃から、雨風がかなり強くなったので、ボート屋さんに避難~ダッシュ

当日出ていたバサーの殆どが雨宿りしに来ました(^_^;

30分ほどすると、ボクは居ても立っても居られないくなり、陸っぱりをしましたが、道が分からなくなりそうで、20分ほどでまた戻りました(笑 ←勿論、ノーバイトです(^_^;

10時頃になると、若干ですが、雨風共に弱まったので、再び出船しました。

しかし、朝一とは違い雨が冷たく、気温も低下しバスの活性が低くなったようで、なかなかバイトがありません(>_<)

それでも、1匹目の魚がショットを丸飲みしていたので、合っているんだと信じ投げ続けました!!

そして、ようやくFISH~!!
ジャスト40cnですドキッ
ヒットカラーはスパークルパープルチャートでした。

その後、さらに大荒れになったので、12時過ぎに再びボート屋さんに避難~雨

昼食をとって天候回復を待ちますが、時間の経過と共にますます激荒れ状態になり再開は不可能との判断で、泣く泣く終了しましたorz

結局、2本でしたが、師匠Sさんは最大45cmを含む、40upでリミットを揃えましたビックリキラキラ(ちなみに、スピナベ、クランク、テキサスでの釣果で、この日の中で1番釣ったようです☆)

そして、支度をして帰路につき、高速を通ろうとしたら、“降雪のため通行止め”だったので、一般道を通って帰ったのですが、アップルヒルの通りの道路で大渋滞!!!

1時間で約4kmしか進みませんでした(T_T)(15分/kmとか徒歩じゃん!!!怒とかって思ってましたw)

結局、13:30頃にハチローを後にして、家に着いたのが19:30でしたorz

実釣時間<車の移動時間 でしたw

それにしても、色んな意味で忘れられない釣行になりました。

キャストは、相変わらずピンにいれれなかったので、もっと精進したいとと思います!!p(^^)q

そして、厳しい状況でも魚を釣れてきてくれるワーミングクランクショットに感謝×100です♪

同じカテゴリー(BASS)の記事画像
kazuki
kazuki 3連続釣行~1日目~
同じカテゴリー(BASS)の記事
 kazuki  (2009-07-15 23:18)
 kazuki (2009-06-09 20:20)
 kazuki 3連続釣行~1日目~ (2009-04-06 22:48)
 kazuki (2008-11-01 22:40)
 kazuki  (2008-10-14 19:40)
 kazuki  (2008-10-09 22:01)